トヨタ財団 訪問ほか

Posted By 秋山孝二
Categoirzed Under: 日記
0 Comments

 今日から9月、札幌の例年になく猛暑の夏でした、そろそろ終わりにして欲しいですね。

 先日は、東京都新宿区にある「公益財団法人 トヨタ財団(https://www.toyotafound.or.jp/」を久しぶりに訪問しました。数か月前の渋谷と同様に、この新宿エリアも以前とはかなり様変わり、新しい高層ビルも増えていました。

 そんな中、新宿三井ビルのトヨタ財団さんは、スタート時からの数少ないテナントの一つとか、入り口も実にシンプルですが応接室は立派で景色も素晴らしかったですね、さすが日本の財団法人のモデルとなる存在、納得です。

 北側のビルが一番新しいようで、ここでも円形デザイン、シンガポール・有楽町に続く私の記憶の中の三番目の光景でした。

* http://blog.akiyama-foundation.org/weblog/?p=46133

 訪問の朝、東京のホテルでテレビをつけていると、時刻を表示する数字の色が刻々と砂時計のように上から変わってくることを確認しました、以前実際そうなっているとは聞いていましたが、分を刻む二けた数字の白抜きが、秒数と共に色が上から濃くなっていく、ものすごい拘りですね。

Comments are closed.