酷い発言、吉野家常務!

Posted By 秋山孝二
Categoirzed Under: 日記
0 Comments

 先日の朝飛び込んできたニュース、今の時代にまだこんな発言の経営幹部がいるとは、まさに恥を知れ!ですね。

https://digital.asahi.com/articles/ASQ4M52GJQ4MUTIL00H.html?ref=mor_mail_topix1

 このプログラム、早稲田大学の社会人対象とのこと、こんな高い授業料でこんな講師の発言、レベルの劣化に唖然とします。

 彼は、日用品大手プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の元マーケターとしても有名だったとの報道、P&Gは女性登用に積極的な印象があっただけに、残念ですね。問題発言は恐らく過去にもあったのでしょうが、今まではそのまま聞き流されてしまっていたのでしょう。大企業のサラリーマン社会で乱暴な発言がマスメディアにもてはやされ、出世街道を昇っていく様子は手に取るように分かります。以前にも書いた気がしますが、一方で経営トップに「辛口」で存在感を高めてのし上がるタイプもいますね。取締役会で荒っぽく社長を批判し、翌日社長室のドアをノックして「昨日は言い過ぎました」と平身低頭する輩、いずれも古き時代の組織に蔓延る悪しき連中、許されざると私は思います。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/19/news130.html

Comments are closed.