ガンバってるね、作田徹くん!

Posted By 秋山孝二
Categoirzed Under: 日記
0 Comments

 先日、東京五輪の男子マラソン前日、夕方の番組に作田徹くんがコメンテーターとして登場、頑張ってました、変わらず爽やかで!

 彼は(株)秋山愛生館に新卒で入社、会社にもリュックを背負ってランニングで通い、優れた営業マンでしたが、数年後に、当時の地元百貨店の丸井今井が陸上長距離部を創設するというのでその相談を受けて、前向きな新たな挑戦を当時取締役だった私も快く承諾した思い出があります。転職後、マラソン選手としても札幌市内で走る姿に、沿道からガンバレって私が絶叫したのを思い出しますね。その数日後に、当時の百貨店社長にロータリークラブ例会でお会いしたので、「先日のマラソン大会で作田くん頑張りましたね!」と彼を送り出した側の会社として賞賛したつもりでお話したら、その社長は「いや、優勝しなくっちゃ意味ないよ!」と返答、私はぶんなぐってやりたい気持ちになったと同時に、この社長の下での会社運動部責任者では気の毒と思ったことを忘れることはできません。

 彼はその後、この会社からは離れて独自の人生で素晴らしい活躍を続けています、彼はホンモノ!!

* 作田徹ーー> https://sakuac-hokkaido.jpn.org/member/sakuta-toru

 私は今も彼を応援し続けています!!!

Comments are closed.