師走の新千歳空港 2014

Posted By 秋山孝二
Categoirzed Under: 日記
0 Comments

 今年も数多く利用しました、師走12月、新千歳空港は早朝からの除雪・排雪で多くの方々が働き始めていました、お疲れさまです!

 この日の大阪・伊丹空港行きは朝の予定便が早々と「欠航」案内、次便に早朝変更してやれやれと思っていたら、その便がまた「欠航」、いろいろやり繰りをして結局午後の便で伊丹空港へ。会議の場に到着したのが午後5時過ぎで、丁度一日目の会合が終了するちょっと前でした。夜の交流会に参加しに行ったようなものでしたが、翌日の会議は濃密な内容でやっと「結構に」なりました!

日の出前の新千歳空港

日の出前の新千歳空港

前日の超大型低気圧通過で強風が吹き荒れました

前日の超大型低気圧通過で強風が吹き荒れました

 大阪の夜は「結構」寒かったです。

セブンイレブン記念財団さんの支援による全国の環境中間支援団体の合同会議

セブンイレブン記念財団さんの支援による全国の環境中間支援団体の合同会議

* セブンイレブン記念財団 http://www.7midori.org/

 数えきれない除雪車が、始発便の離発着に向けてフル稼働する姿には感動します。北国の雪を織り込んだ冬の空港整備体制は、この新千歳空港が日本で一番でしょうね、いや世界一かもしれません。

Comments are closed.