春、まだ雪が・・・

Posted By 秋山孝二
Categoirzed Under: 日記
1 Comment
 今年の4月、新年度を迎えても、まだまだ雪が降り積もり、気温も氷点下が続く札幌です。

また、雪が積もりました

また、雪が積もりました

 3年前の4月、このブログで初めて写真を掲載しました、記念すべき一ページ(http://blog.akiyama-foundation.org/weblog/?p=799)。ふり返ってみると、今年の冬は降雪はそれ程でもなく、雪かきでクタクタと言った時もそんなに無かったのですが、12月から気温がとにかく低かったですね。街なかの雪も融けずに積もったまま、或いは氷の表面の歩道だったり、タクシーの運転手さんは、道路には例年になく穴ぼこが多く、舌を噛んでしまったお客さんもいたとか、です。

 新しい年度、気持を更に切り替えて、新しい流れを創っていきましょう、ね。

One Response to “春、まだ雪が・・・”

  1. 秋山孝二の部屋 » Blog Archive » 雪が融けてみれば・・・ Says:

    [...]  今日から4月、今年の札幌の雪解けは早いですね。3年前の同じ時期はこんな感じ: http://blog.akiyama-foundation.org/weblog/?p=12436 [...]