北海道科学大学 創立100周年!

Posted By 秋山孝二
Categoirzed Under: 日記
0 Comments

 北海道科学大学 (hus.ac.jp)の『創立100周年記念式典ライブ&祝賀会』が開催されました。秋山財団理事でこの大学の渡辺泰裕前理事長ほか選考委員、研究助成でも関係があり、私と当財団の大原常務理事とで参加しました。

* 学校法人北海道科学大学|創立100周年特設サイト (hus.ac.jp)

 T型フォードをシンボルに、今も動き続けるモデル、自動車関連専門学校をルーツとするこの大学の原点を見つめ直して向こう100年の展望です。

 ライブプログラムは卒業生で北海道で多彩に活躍する方々の登場。

 書道部によるパフォーマンスで書き上げました。

 会場を札幌グランドホテルに移しての記念祝賀会、終盤には北海道新聞号外も配られました!!

 帰りには記念品の詰め合わせ、全て科学大学に因んだ貴重なものばかり。

 翌朝の北海道新聞見開き全面広告です!とにかく全体を通じて若い方々のセンスが盛りだくさん、それを100周年記念で場を与えた現学校経営陣に拍手喝采ですね!これまでの100年を今後の100年につなげるビジョン形成、素晴らしいです!

k* 教育理念・ビジョン|学校法人 北海道科学大学 (hus.ac.jp)

* 

Comments are closed.