ガンバる同期 映像で!!

Posted By 秋山孝二
Categoirzed Under: 日記
0 Comments

 先日、高校の同期で東京の学年代表幹事の塩田和久くんから連絡メールが届きました、映像の世界でも皆さん大活躍の様子、楽しいですね!!!

以下、塩田くんのメールをそのままコピーです:

~~~~~~~~~~~~~~~~

1.9組松村君がBSフジ「名曲!旅の詞~日本全国歌碑めぐり~『虹と雪のバラード』」(1/15放映)で水森かおり・岩佐美咲と対談:

前編 https://www.youtube.com/watch?v=znznkeSCPIA

後編 https://www.youtube.com/watch?v=gTKP0STI7W0

市電に乗ってお二人をご案内

市電に乗ってお二人をご案内

(1)番組は、「『生まれ変わるサッポロの地に…』と歌われた札幌は1972五輪でどう変わったのか」や「五輪を支えた人・五輪で人生が変わった人(テストジャンパー・駅前旅館のご長男など)」を紹介。

その中で松村君は「虹と雪の…」の作詞者河邨文一郎氏が札医大教授であり詩人でもあったこと、その先生に親しく遊んで貰ったことを語っています。

南高卒業と同時に札幌を離れた方も多いでしょうが、特に私は五輪当時TVと無縁だったので、初めて知った事も多い番組でした。

(2)水森かおり・岩佐美咲(AKB出身の演歌歌手)を相手に、松村君は市電網の変遷やループ化などを熱弁(?)

市電ファンでもある松村君に後日談を聞くと、貸切電車が山鼻の車庫を出て南高脇を通過した際には母校をPRし、「1学年1000名の団塊マンモス時代」の話には皆さん驚いたそうです。

(が、放送ではカット。番組テーマから離れるので止む無しですね)

2.10組新野君が前作に続く短編「RISE OF SHINJOE」で「ほぼ主役」

https://mikado-production.com/ros.html「ご視聴はこちら」 前作(酒場SF映画「レユニオン」)のスピンオフ短編(いわば番外編)です。

その最後に、「上映会での舞台挨拶」動画への入り口があります。挨拶で新野君は「国際オネエ役俳優を目指す」と言っています。

私は新野君に「前作をシアター大塚で拝見した時は、『一度出演してみるか』くらいのお気持ちかと思っていたので、今回の力強い決意表明にはちょっと驚き、かつ、次への期待を持った」とメールしました。すると「それは冗談冗談(笑)。お恥ずかしい限り」とのことでしたが、本気で目指しているかのような熱演でした。

~~~~~~~~~~~~塩田くんのメールコピー おわり

 以前、新野くんの記事を書きました、本格的にこの世界に参入でしょうか、益々磨きがかかっている感じ、今後の出演も楽しみです!!!!

* これまでの新野くんの記事ーー> http://blog.akiyama-foundation.org/weblog/?p=41285

Comments are closed.