新春2019 取材記事 1

Posted By 秋山孝二
Categoirzed Under: 日記
0 Comments

 月刊誌『ISM(http://monthlyism.web.fc2.com/)』の「新春異色対談」の記事です。

* 記事のPDF 20181219e382a4e382bae383a0e8a898e4ba8b1

 (公財)太陽財団(http://www.taiyo-hcsf.or.jp/)の東原俊郎理事長との対談、年末に1時間ほどの取材でしたが、大変面白かったですね。東原理事長には何回もお会いしていますが、面と向かってじっくりとお話をしたのは初めてでした。北海道を慈しむ心を共有できた気がします。

 東原理事長のご発言、HPより~~~~~~~~

 私達は、全道各地でボランティア活動やお客様との取引を通じて地域社会に密着しながら成長してまいりました。このため、時代と地域のニーズに応え、地域社会への貢献を通じて、新たな魅力ある北海道づくりへの民間活力導入をリードするべき、責任を有していると強く感じておりました。このような観点から、この度、「北海道の自然、歴史、文化、産業、生活など、次世代に引き継ぐべき有形無形の財産の保全・活用を通じた地域づくり」及び「文化又はスポーツの振興を通じた地域づくり」などへの財政支援を通じて、豊かで潤いのある道民生活の実現と活力ある地域社会の形成に貢献したいという思いで、本財団を設立いたしました。

 今後、北海道遺産など、地域の資源を活用した地域づくりの取組みに対する助成などを通じて、必ずや道民の豊かで潤いのある生活の実現と、活力ある地域社会の形成に貢献してまいる決意でございますので、皆様のご賛同とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Comments are closed.