桃の節句 札幌 2021

Posted By 秋山孝二
Categoirzed Under: 日記
0 Comments

 今年の3月3日、一昨日からの大雪で公立高校入試も一日順延となりました。JR、飛行機ともに運休・欠航が相次ぎ、「春遠し」の感です。一昨日夜からの雪かき、昨日早朝、夜、今朝と、連続の雪かきは70歳代となった私にとっては天からの恵み、運動不足を解消するものと、多少理屈に無理はあるものの前向きに捉えて過ごしています。

我が家のお雛さま!

我が家のお雛さま!

 この大雪で、秋山財団の小さな中庭には雪ならではの造形美!!

アウトドア用の丸テーブル!!

アウトドア用の丸テーブル!!

 塀の上に設置してある女性のブロンズ彫刻は首だけが雪の中からこちらを見つめています!

降りしきる雪の中で!

降りしきる雪の中で!

 思い起こせば2011年2月に千葉県勝浦市に豪快なお雛さまを見に行っていました、この数日後に東日本大震災が発生したのです、もうあれから10年ですね。

* http://blog.akiyama-foundation.org/weblog/?p=7602

 そして一昨年のこの日も記憶に残る記事でした、昨年、智帆ちゃんに妹の紬(つむぎ)ちゃんが生まれて、お姉さんになりました!

* http://blog.akiyama-foundation.org/weblog/?p=35340

Comments are closed.