少しずつ、秋ですね

Posted By 秋山孝二
Categoirzed Under: 日記
0 Comments

  この所の温度差で、札幌の紅葉も次第に進んできています。北海道神宮の境内でもあちこちが色づき始めてきました。

神宮の境内

神宮の境内

  七五三のお参りで、神殿前は写真撮影の親子姿で賑わっていました。「千歳飴」の長方形の袋をもった子供たちも多く、変わらぬ風情でした。

七五三の神殿前

七五三の神殿前

  秋山財団建物のホールでは、昨年から開始したネットワーク形成事業http://www.akiyama-foundation.org/network/で取り組んでいる一つのチーム「増毛のくだものをもっと有名にするぞ!プロジェクトhttp://www.akiyama-foundation.org/network/tema03.html」のイベントが、行われています。二日間ですが、昨日も開場前から集まって頂き、夕方の終了まで沢山の地域の方々にお越し頂きました。大通・地下街での場合と違って、説明をよく聞いてくれる、お米も重くても持って帰って頂ける等、連合町内会規模での特異性もあったりで、開催したチーム側にこそ大きな「収穫」だったようです。今日も一日、またあらたな気づきがあると嬉しいです。

収穫の秋です

収穫の秋です

Comments are closed.