蕎麦屋 薮半 @ 小樽 2018

Posted By 秋山孝二
Categoirzed Under: 日記
2 Comments

 小樽というマチは、いつきても風情があり、四季折々に歴史を感じます。

 これまでの小樽関係の記事――> http://blog.akiyama-foundation.org/weblog/?s=%E5%B0%8F%E6%A8%BD

 先日は、財団の来年度の活動についての打ち合わせを行いました。小樽駅からほど近い仲通、雰囲気のあるお蕎麦屋さん「藪半(http://www.yabuhan.co.jp/index.html」は、昔の寄り合い場を醸し出します。HPの凝りようはかなりのもの、外国人のお客さまも多いようです。

冬の玄関口

冬の玄関口

風格ある店内

風格ある店内

2階から

2階から

 ここの名物カレーせいろ。

こってりした濃厚なカレー

こってりした濃厚なカレー

 お陰様で、今年7月に保阪正康さんをお招きして、濃密な北海道深掘りワークショップを行う企画がまとまりました。早速、昨年ご参加の方々にご案内をしていますが、「是非、出席したい」の返信も続々届いています、楽しみですね。

2 Responses to “蕎麦屋 薮半 @ 小樽 2018”

  1. 秋山孝二の部屋 » Blog Archive » 保阪正康さんを囲む連続講座 Says:

    [...]  今年の秋山財団連測講座の企画は、2月のこちら「藪半二階」で決まりました。――> http://blog.akiyama-foundation.org/weblog/?p=32466 [...]

  2. 秋山孝二の部屋 » Blog Archive » 今年も小樽「藪半」で Says:

    [...] * 昨年の様子――> http://blog.akiyama-foundation.org/weblog/?p=32466 [...]